3



1:
他に何やれば良いんや
15が面白くないってよく聞くんやがps5の無料で出来るロイヤルパックもやらん方がいいんか

2:
アクションが好きならFF15やりなよ他のはコマンドバトルだから

3:
この間までメガテンやってたから昔のターン制のやつでも問題なく出来ると思うで

4:
7Rは学園物っぽいノリになってるからそれが好きなら15じゃないかな

5:
ps4で出来るやつがいい

6:
アクションは無いけどバーストゲージ溜めてダメージ倍率上げるシステムは13発祥やぞ

12:
>>6
13移植して欲しいわ

7:
とりあえず10やろ

8:
前に学校が舞台のゲームやりたくて零式勧められたんやけどこれやれば良いか?

9:
>>8
ストーリーいまいちやで
戦闘もいまいち

22:
>>8
学園ものなら8があるやん

10:
零式おもろいで

11:
10だろ

13:
PS4ならリマスターで10が出てたような

14:
ps4なら10HDとギリギリ9くらいまでならグラフィック面とシステムでオススメ
12はFFの中でも別物だから好き嫌い分かれる零式も少し動画見たほうがいいかもな

15:
10が人気なんやな

16:
原作の7やったか?
やってるほうがリメイクも楽しめるからやったほうがええで

20:
>>16
やってへんで
リメイクで追っていくつもりや

21:
>>20
ストーリーの序盤どころか旧7のチュートリアルに近い部分が7Rの全部だから最後まで出るのはいつになるかわからんぞ

17:
10はマジでおもろい
10-2も戦闘システムはおもろい

19:
7Rのどこが面白かったかをまず書いてくれ

23:
今やってるけど英語音声にしたらバレット渋さがでてマシになるな

24:
4ジアフターやれ

25:
12はワイは好きだがストーリーが無味無臭すぎるからおすすめできない
てかシリーズで一番他人におすすめできるのが10だわ

26:
4→7→10→5→6→8→9の順番でやればええと思うわ

27:
7Rは難易度高めだけど基本他作品は○ボタン連打するだけやぞ

28:
昔のなら569はおもろいからやっとけ

29:
7R
戦闘システムよし
女よし
グラフィックよし

30:
マテリアの育成好きなら7しか選択肢がないよな

31:
15おもろいで

32:
15はアプデされてるならそこまでクソゲーでもないからやれ

33:
マジレスするとFF14
最近のFFの中じゃ断トツでストーリーがおもろいわ

39:
>>33
ワイも最近やり始めたけど本当に新生がマジできつい
そこ抜けたら面白い

34:
FF13と15がオススメやで
FF10-2もええと思う

37:
>>34
クソゲー勧めたいだけやんけ

35:
零式もps4だろ?

36:
10-2はストーリーがゴミすぎて…
システムは良かっただけに残念すぎる

38:
15 は、バトルシステムとか良いのにシナリオが酷すぎるからキツかったわ

釣り飽きるまでやって、シナリオ駆け抜けた

40:
7Rはストーリー重視やないやろ
ストーリーは全く完結してなくてスカスカやし
7Rでいいのはグラフィックと女と戦闘システムや
イッチは昔のコマンドアクションじゃ満足できんやろ

41:
15別にクソってほどじゃないし短いからやってみたらええ

42:
7Rが面白かったのを前提として考えると
深夜アニメみたいなノリを受け入れられるなら15は楽しめると思う
恋愛ドラマ好きなら10と10-2やれば良いと思う
ストーリーどうでも良くてシステム重視なら12かな
9以前は古い画質に耐えられるならやれば良いと思う

44:
モンスター仲間にして育成する13-2とかいう異端もあるで

43:
10やってから考えろ